肉フェス前で10日間!社会で最も弱い立場にある動物達の声を届けた、肉食反対を訴え続けた日本一のVEGAN弁護士!!!「肉フェス前で肉食反対活動。Twitter反応まとめ」 ~はじまりはいつも言い訳~チャゲアス風
GW、なんと10日間連続で東京お台場の肉フェス会場で肉食反対活動が行われたそうです。
これだけの規模の肉食者、肉食イベント会場で10日間にも及ぶ活動、
この日本で今まで行われたあらゆる肉食反対活動の中で最も内容の濃い活動やと思うし、沢山の人に影響を与えたことでしょう。
そしてこのような活動が行われてるようになった現実が進歩やと捉えることが出来ます。
数年前、肉フェス前でこんな風に活動する人々はいませんでした。
主催は弁護士でありながら活発に啓発活動されているお馴染み箱山さん☆
活動された皆様はさぞかし激しい罵声を浴びせられたことだろうと簡単に想像できます。
動物たちに対する暴力行為を黙認できる神経が侵された人間は、平気で人間も傷つけますからね。
主催の箱山さん、参加された皆さま、尊い活動本当にお疲れ様でした!
以下、参加された礼さんのレポ貼り付けます。
こんな訴え甲斐のある場所で活動許可が取れたのがまず羨ましいと思ってしまった、笑
箱山さんが弁護士で知識豊富だから突破できる壁もあったりするのかも♪
大阪でも同じく長居公園で肉フェス開催されていたので、私も活動したいなと思っていたけど、
仕事休みが5月5日しかなくその日は神戸アースデイでの活動があったので、私は活動を断念したのだけど、
関西にも肉食に反対されてる方は沢山いますから、私が知らないだけで誰か他に活動されたのかもしれませんね?
Twitterには肉フェスでの肉食反対活動を観た人々の反応が拾いきれないほど溢れてましたよ素敵~♪笑
このような活動に反発は絶対つきもの。
反発を恐れていては何もできない。
それがなければ、その先もない。
歴史を変えてきたどんな運動も、まずは、それが間違いであるという意思を示した、違う現実を突きつけた人が立ち上がったことから始まります。
良くそんな事しても反発を生むだけだとか人生解ったようなこと言ってる人いるけど、超勘違いやしただの小心者かと。
刺激を受けるから考えることに繋がって、少しづつ人々の意識に変化を及ぼしていけるんやと思う。
そしてその反発心が示す光景は、今ある意識がそのまま映し出される。
思考停止で平和ボケしてればしてるほど、
思い込みがきつく、己の愚かさに向き合えない人ほど最初に来るのは言い訳。
一部そうでない人もいますが9割、己の愚かさに向き合えない言い訳。
そしてそれは仕方ない、自然なことでもあるかと。
まずそこから始まることもありますからね。
「はじまりはいつも言い訳」チャゲアス風
因みに今回箱山さんの活動に関西からずーしみも駆け付けたそうで以下のようなレポを上げていましたが、
2~3年前まで肉フェスイケてると思ってたずーしみが、今は反対側にいるのだから、そういう事なんですよね。
生き証人ずーしみのレポ、笑
心ない発言の数々に糞ムカつく、キレたくなる、残念に思う気持ちが勿論大きいけど、
どれだけ糞ブサイクでも反応示してくれた人は段階的に世の中を変えていくひとりになってくれているんですよね。
だから「反応してくれてありがとう」という気持ちも一部どこかにあります。
(あ、私のは"ありがとう教"みたいな、いわゆるスピリチュアル系のとは種類が全く違いますからそこ一緒にしないで欲しい、笑)
糞ブサイクな言い訳してくれて本当にありがとう。
【目立つ代表的な言い訳】
●グロいもん見せるな。
(自分はそのグロい工程を得て作られたもんを平気で食べてるもっとグロい存在である事をスルーする悪質なタイプ。)
●革靴履いてるくせに。
(相手に合皮かどうか確認もしてないくせに、嘘の情報を言いふらして相手を蹴落とし被害者ぶる悪質なタイプ。)
●植物だって生きている。
(植物が生きているとか当たり前なのに、それを持ち出せば他の暴力問題もなかった事にできると思ってるだけでなく、
まるで自分は植物の命についても日頃考えてるイケてる人間だという世間にアピールすることで自分に酔っている本当にどうしようもないタイプ。)
これらの言い訳の根底にあるのは、動物を犠牲にしてる自分に対する罪悪感。
できもしないのに、それをなかったことにしようとするからこんな滅茶苦茶なことを言う。
グロさについて言うと、現実はこんなもんじゃすまされない、パネル程度は全然軽いんですけどね。
実際現場で行われていることが最もえぐいのであり、現場に直接行ってみるのは中々難しいから、
現実を知るには動画を見るのが一番。
以前デモ用に編集したこちらの動画が人気です。
是非ご覧ください。(年齢制限ありですが)
パネル程度で、そんなもん見せるな!!っとかいちいちオーバーにキレてる人は、
よほど苦労を知らない、
人生で痛みを抱えたことがない、
現実に向き合えない、
誰かに問題を解決してもらう事に慣れている、
傲慢な社会に飲み込まれて自分を見失ってしまった被害妄想の激しい楽な人生送っていたいだけの
本当にイタイイタイ病の可哀想な人なんだなと。
訴え見て、肉食べれなかった素直な人、ちゃんと考えようとしたまともな神経の持ち主もいたようでほんと素晴らしい活動だったんですね。
以前私がやった、しょぼい肉フェス会場前での活動に反応した人も混ざってますがお気になさらずに、笑
~華麗なる反応の数々をお楽しみください~
大盛り上がりの肉食反対活動!
6月9日(土)東京!
6月10日(日)京都!
「世界一斉イベント☆屠殺場を閉鎖しようデモ行進」
今年も開催されます!!
屠殺場へ送ることを止めた畜産農家の気持ち。
どうかあなたがその肉食行為を最後にしてくれますように…。