【ホリエモン VS ヴィーガン】VEGANが完全菜食主義ではないっていう真実を広げるためにどんどん炎上されて欲しい♪ホリエモンあざっす♪さっち~の気持ち by VEGANより♪ @takapon_jp

このところメディアでもVEGAN情報がどんどん取り上げられVEGANの認知度がどんどん上がってきてるのは関心ある方はご存知かと思いますが、

それに危機感を抱いた肉食推進勢力の一味のホリエモンが、VEGAN叩きを始めて盛り上がっているようです。

問題のツイートがこちら。

数々の反応に対してこんな投稿まで。

ホリエモンがココまで幼稚な人だったとはほんま驚愕でした。

まぁ捕まった人という印象しかないし彼のことを知りたいと思った事は一度もないから余計かもですが。

horiemonaho.jpg

ホリエモンVSヴィーガン

ほんまこのやりとり超ウケますwww

すっかり落ちぶれてしまったホリエモンVEGANブームに乗っかって目立とうとしてるだけ。

炎上させたいだけ。

宣伝したいだけ。

己の利益しか考えてませんからね。

「炎上される者になれ」とかいう本まで出してますからね。(まあ、このタイトルはある意味当たってはいると思いますが)

そもそも肉食が健康に良い悪いの話をVEGANに突っこんでる自体が筋違い。

(とにかく目立ってなんぼなので解っててやってる可能性もあるが)

VEGANは動物達の搾取に反対する、動物達の苦しみを減らしていくのを目的にしている人達なのであって、ご飯の食べ方の種類の話では全くない。

本来健康についてはそもそもどうでもいい、ただその流れで健康問題が改善した人が多いというだけの話。

肉ばっかり食っててもアホ程元気な婆さんもいるし、VEGANだから健康か健康じゃないか、そこで議論してる事がそもそもおかしい、そんな話はほんまどうでもいいんです。

健康の分野に関しては、オマケとして、ただVEGANを広めるためにメリットの一部として伝えてるだけの話な訳で。

私はもしVEGANは寿命を縮める、健康に悪影響と言われても喜んでVEGANになったし、VEGANを止めるという選択肢は永久にない。

活動を共にしてる仲間達も同じ意見が多い。

たまにVEGANを止める人がいるけどそういう人は、動物達の苦しみについて何ひとつ考えてない、自分中心の考えしかできない人だから。

今回の投稿にも結びついていると思われる、以前ホリエモンも擁護していたらしいこの自己中な人とかね↓

【マクロビってどうなの!?】「僕が菜食をやめた理由」大反響のブロガーneemさんにインタビュー!「完全菜食で健康に生きるのはほとんどの人にとって難しい」「マクロビは宗教的」など

https://youpouch.com/2015/03/26/257478/

今回の件は、本当なら己の利益、健康のために肉食を止めてるマクロビに突っ込むのが筋。

VEGANが巻き込まれているのは、VEGANが社会的にイケてる存在になりつつあるという事なのでしょう。

どんだけ素敵なんだコノヤロー(*^。^*)

しかしホリエモンがただ悪者ということではない。

ヴィーガンの事を、完全菜食主義者と伝えるメディア、それを広げる世の中が悪すぎ。

己のメリットの為とは言え、ホリエモンも一々取り上げるほど、VEGANの認知度が上がってきているだけに、

ヴィーガンは健康のためにやってる人というイメージが勝手に作られていく事がウザくて本当に仕方ない。

前から何度も何度も言ってるけど、VEGANはゼロではないし100%犠牲のない生き方ではない。

犠牲者の存在を常に感じているからVEGANなのだ。

野菜を作るにも虫を殺したり、動物を苦しめた末の肥料がまかれていたり、現実問題犠牲を完全になくすなんてことは到底無理な話。

また人殺しが良くないと解っていても人殺しがなくならない訳で、

完全に被害者をなくす事なんて出来るはずがないし、菜食を好んでる菜食主義でもないし、完全菜食主義者と訳すメディアや、それを否定しないVEGANに今回の件でよりイラつきが増す件。

健康のために菜食してる人は、VEGANじゃなくてマクロビって言えばいいやん。

動物達の苦しみに寄り添えないなら、例えマクロビ的にOKな魚食べてなくてもVEGANに混ざってこないで欲しいっす。

動物の犠牲については訴えない、魂の向上目指して自分に酔ってる気持ちの悪い勘違いのスピ系もね。

自分の利益のために菜食してる人と、VEGANが一色単にされてる現実に吐き気が止まりません。

被害者を減らすためにVEGANになった方は、それに関連して健康問題にも詳しくなるのは当然な訳で、今回ホリエモンVEGANから健康に関してのまともな返信が多数寄せられているけど、本来VEGANは健康のためにやってる訳ではないし、そういう印象がより与えられることが糞ムカつくのでこの記事書きました的な。

今回VEGANについてより知って貰える機会を与えてくれた、ホリエモンの投稿は、ありがたいとえ思ってしまうほどです。

だって、己の愚かさをあそこまでさらけ出して、VEGAN宣伝してくれてるのですから、笑

そういう意味では凄い人だなって少し思ってあげることにします。

ホリエモンは、そんな小さなゾーンで愚かさをさらけ出して目立ってないで、

今後世の中にとって必要な益々発展される事が予想される菜食業界を引っ張っていくほどの存在目指したらどうですか?

世界中から注目される人になると思いますけどね。ほんまマジで。

でもそうなったとしてもVEGANって絶対言わないでくださいね。

自己中な人と一緒にされたくないのでそこは宜しく~。

早速メディアが取り上げてくれてホリエモンのお陰ですね、あざ~っす!

はい、そしてここでもまた絶対菜食主義者って説明されてしまいました。

いやだからね、VEGANは絶対菜食主義者でも完全菜食主義者でもないっつうの!!!

ホリエモン地味に炎上で乙。

ヴィーガンを潰す宣言。まさか日本限定じゃないですよね?

そんなしょぼい事しませんよね?世界を相手にするんですよね!さすがホリエモンですね!

あと数か月後?数年後?どんな成果が出てるのか超楽しみですほんと。

ホリエモン、絶対菜食主義者ヴィーガンに宣戦布告「徹底的に潰します」デイリースポーツ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180403-00000063-dal-ent

4/3(火) 14:38配信

 実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が2日から3日にかけて自身のツイッターで絶対菜食主義者を指すヴィーガンについて徹底糾弾した。ヴィーガンとは肉、魚はもちろん、牛乳や卵など動物性のものは一切口にせず植物性の食品のみを食べる人を指す。

 ホリエモンは2日のツイッターで「ヴィーガンとかまじ健康に悪いと思うよ。そして、うまい肉をたらふく食べるのが最高よ。劣悪な環境でそだった肉はマズイからね」とつぶやくと、「健康に悪いという科学的根拠を述べよ」「無責任なツイート」などの非難のコメントが寄せられた。

 ここからホリエモンヴィーガン批判は徐々に火が点く。

 ヴィーガンは皆若々しいと訴える書き込みや、ヴィーガンの良さを訴える書き込みには「嘘つけ笑笑」「叩きまくるよ」「宗教みたいなもんだからな」と反論。またヴィーガンを認めないホリエモンに「遅れている」と訴えたツイートには「だからそんなバカのムーブメントに釘を刺すんだよ」と、ヴィーガン叩きの意味を説明。

 「美味しい肉」は「劣悪な環境で育てられている」と訴えるツイートには「笑。美味しい肉はちゃんとした環境で健康に育てられてるよ。お前はリテラシーが低いからクソ肉しか食ったことないだな。かわいそうに」。更には「こんな奴らのために美味しい肉を食べられない世の中にしたくないので、徹底的に潰します」と宣戦布告していた。

 それでもホリエモンツイッターには「食生活の選び方が本人の自由ではないかと」「健康より倫理的理由や環境に配慮するためにヴィーガンになっている人が多いのでは」「ヴィーガンのことをしっかり学んだ上でこの発言をしているのかな~」などの声も寄せられていた。

horiemonaho1.jpg

~転載終了~