11/29(金)京都にて海洋汚染問題を訴えるドキュメンタリー映画「BLUE」日本初公開☆一夜限りの貴重な上映会!~海がこれほどまでに危険になったことはない~あなたも目撃者のひとりになりますか?

海洋汚染問題を訴える日本未公開の貴重な映画「BLUE」が11/29(金)京都で上映されます。

海は海洋生物たちだけが住む家ではなくて、わたしたち人間の家でもあるんです。

海洋生物は私たちの家族でもあるんです。。

なのに人間は、破壊行為を続けている。。。

このトレーラーを観ただけでも、私は涙が流れて仕方なかった。。。

Blue Trailer (Japanese subtitles) from Blue The Film on Vimeo.

このような貴重な映画を観る機会を作って下さった主催者のKaiさんに感謝。

今回配布させてもらいたいチラシがあり、Kaiさんとコンタクト取ったのだが、まだまだ100席以上チケット余ってるそうです。

杉本彩さんもブログで呼びかけしてくださったそうだが、まだまだ情報が行き届いてないのだと感じる。

杉本彩『必見!海洋汚染環境問題ドキュメンタリー「BLUE」』

https://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-12545490552.html

いま正に観ておかなければならない貴重な映画。

毎日のように異常気象を感じるニュースが流れ、気候危機を訴え環境問題に関心を持つ人も増えているのだから、

満席になってほしい。

~以下転載~

2019/11/29(金) 19:00~20:30 京都国際交流会館にて

「映画上映会 京都」海洋汚染環境問題ドキュメンタリー映画 Blue the film, documentary

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/015v9v10i1t4p.html

過去40年間に、海洋生物の半分が失われています。2050年には、海の世界は半分以上がプラスチックで埋まってしまうと言われ、魚や海洋動物たちも絶滅の危機に追いやられています。現在、私達が手軽さ、便利を求めて生活するにあたって、いったい、海の世界ではどんなことが起きていて、インパクトを与えているかを追求する海洋汚染環境問題ドキュメンタリーで、太平洋、南太平洋の海の問題を色々な角度からまとめて作られた映画です。

BLUE is a film about how the oceans are broken and what can be done to fix them.

Half of all marine life has been lost in the last 40 years.... and by 2050 there will be more plastic in the sea than fish.

今、日本では、台風や大雨洪水、地震なども大きな天災が増えています。

これもいろいろな角度から見ると、やはり地球の温暖化からも原因の一部かとは

思えるのですが、その中でキーになるのは海です。

海はこの地球の全ての生命の母なのです。

綺麗な海を未来の子供たち、動物たちに残しませんか?

日本では今回初公開、この夜1回切り!

どうかお見逃しなく!オーストラリア制作 日本語サブタイトル付き

The first time to show this film in Japan, A must watch movie! one night only !

FBイベントページはこちらから

https://www.facebook.com/events/2249061672059006/

場所:京都市左京区粟田口鳥居町2番地の1 京都市国際交流会館イベントホール2-1

Kyoto International Community House

2-1 Awadaguchi Toriichō, Sakyō-ku, Kyoto. Kyoto International Community House Event Hall

#当日会場でのチケット販売はしておりません、全てオンラインでのご購入となります。

映画チケットは枚数が限られています。立ち見はありません。

チケット購入はこちらから↓(画像クリックで販売ページへ飛びます。クレジットカード要。)

IMG_20191121_132243.jpg

Tickets are sold only here online, not at the event venue.

If you have any question, please feel free to contact at oceanbluejapan@gmail.com

【主催者/販売者】甲斐 多寿子

【チケット受付方法】

当日は18時から会場で受け付けます。混雑が予想されますので、携帯のチケットQRコードを前もってご用意してご来場ください。お待ちしております。なお、当日会場でのチケット販売はしておりません、全てオンラインです

The event hall will be open from 18:00. In order to scan your ticket, please be ready to show your QR code in your mobile. We are not selling tickets at the site on the date, please purchase the tickets online only.

bluemovie.jpg

海洋汚染の原因をプラゴミだけのせいにしたがる風潮があるが、

動物を食べる自分の食生活に大きな問題があるということを自覚してる人はどれだけいるんだろう。

この映画が、そんな部分について考え行動を起こそうと奮い立たせる内容になっていたらいいのだが。

動物を食べながら、動物愛護活動。

動物を食べながら、環境保護活動。

動物を食べながら、海洋保護活動。

すべてが胡散臭い。

そんな遠回りしてる場合じゃない。

余裕ぶっこいてる場合じゃない。

最も多くの犠牲を誕生させてしまっている核心的な部分。

動物を食べものにしているという、

自らの中にある差別意識に気づき改め行動を変えることから全ては始まる。

gyogyono3.png