VEGANブームの背景にあるホラー。【2018秋冬VEGANフェス情報まとめ】 #アニマルライツ

本日、9月16日、埼玉県で超イケてる植物性フードイベントが行われました。

新しい風どんどん吹いてます。

saitamasyojin1.jpg

saitamasyojin.jpg

しかし、いくらVEGANが広まってほしいとは言え、吹いてほしくない風も同時に吹いてます。

何度もしつこく言うけど、VEGANゴハンの種類の話ではない。

VEGANは動物を犠牲にしたくない選択であるという肝心な部分が抜け落ち、

美容や健康、気持ち悪い精神世界とか、己のメリットを重視したなんちゃってVEGANウイルスが広まっているよう。

VEGANというワードだけがどんどん1人歩きしてる現実に胸が痛む。

「いのちを想い 非暴力を願う ビーガンのススメ」

http://bit.ly/Qs5xuI

VEGANゴハンの種類の話になってしまってるから、こんな変な人まで登場しちゃう。

ダサいとかダサくないとかそんな尺度の対象にしてることが、VEGANを全く理解してない証拠。

こんな人が有名VEGANカフェのオーナーというホラー。

「否定するってダサいですよね」。魚も、ハチミツも食べる、“進化するベジタリアン”という生き方を提案する女性

http://beinspiredglobal.com/interview-reiko-kiyono

個人だろうが企業だろうが利益追求に目がくらむ愚かな意識が蔓延してる日本。

ブームになれば、その裏側で必ず不正行為が働くことは目に見えている。

弱い者イジメ体質の日本では、VEGANに対してこんな酷い事までしやがる飲食店も。

店の名前を上げて欲しいと言うリクエストがいくらあっても、店名をあげない点も日本人っぽい。

こいつが悪者だとハッキリ言えない。

オブラートに包むことを美徳とする日本人、

現実を直視できない、させたくない、そんな隠蔽体質だから、

この国の動物達の扱いはいつまでもずっと酷い状況のままなのではないかと・・・。

いくらVEGANイベントでも、VEGAN飲食店でも、VEGANを理解してる輩が必ず行っている訳ではないってこと。

傷つけられる生きものに対して不誠実な、

ただ表面的にVEGANを利用してるにすぎないような者たちが確実に関わっていること。

VEGANイベントがこんなに増えているのに、心から喜べない悲しい現実がある、

それでもVEGANという世界を共に広めていかなければならないこの悔しい気持ちをどうかお察しください^^;

いや~~、それにしても、VEGANフェス、増えましたね~~~~!!!

【2018秋冬~VEGANイベント情報まとめ】

●東京 9月30日(日) 東京ビーガングルメ祭り 木場公園

http://vegefes.com/tokyoeventdate/

●名古屋 10月21日(日) 名古屋ビーガングルメ祭り 舞鶴公園

http://vegefes.com/whatsvegangurmetfestival/nagoyaeventdate/

●福岡 10月26日(土) 福岡VEGANフェス 博多大丸パサージュ広場

https://www.facebook.com/events/848581772000915/

●兵庫 10月28日(日) 大阪エシカルVEGANフェス 小田南公園

https://www.facebook.com/events/263662944401574/

●京都 11月3日(土) 京都ビーガングルメ祭り 岡崎公園

http://vegefes.com/whatsvegangurmetfestival/kyotoeventdate/

●沖縄 11月3日(土) 沖縄VEGAN FOOD FEST 北谷公園野球場

https://www.facebook.com/events/578128752696646/permalink/582500418926146/

●福岡 11月11日(日) 九州ヴィーガンフェス 舞鶴公園 鴻臚館跡地広場

https://www.facebook.com/events/2006901982972007/

●沖縄 12月1日(土) 沖縄VEGAN祭り

https://www.facebook.com/events/237221083582392/

10月28日の大阪エシカルVEGANフェス&11月3日の京都ビーガングルメ祭りは、

私もお馴染みアニマルライツブースで今季も出店します♪

VEGANイベントでアニマルライツ訴えないとか、絶対あってはならないことですのでね(@_@;)

今回、大阪VEGANフェス会場は今までの中崎町ホールが使えなくなり尼崎に変更。

因みにオススメのお店は、アニマルライツVEGAN夫婦がやってるVEGAN中華まんのお店「菜饅頭」です♪

かなり美味しい&しかもお手頃価格♪のVEGAN中華まんは絶対GETすべし♪

saimanjyu.jpg

saimanjyu1.jpg

こちら大阪エシカルVEGANフェスで投稿した当アニマルライツブースの紹介文です♪

是非お越しを~♪

動物の解放を訴え関西で活動してる個人のグループ「アニマルライツ関西」と申します。

メンバーは勿論全員VEGANです。

ブースでは、あらゆるシーンで虐げられている動物たちの搾取の問題を訴えるパネル展示、また動物問題啓発グッズも多数販売致します。(利益は動物のための活動費用に充てさせていただきます。)

VEGANとは、己の利益のために存在するのではなく、生きとし生ける者すべてと幸せを共有する平和な選択である事を沢山の方に感じ考えて頂ける場を提供できればと思います。

是非ご来場の際はブースへお立ち寄りくださいませ♪

106.jpg

そういや、去年の京都ビーガングルメ祭りのレポ、、あの時期忙し過ぎてあげてなかったんだった。。(+_+)

写真数枚だけここに載せとこ。

この時は宝ヶ池公園で会場が超デカくて、アニマルライツブースも豪華に飾れた件。

今回は岡崎公園なのでこじんまりになるけど、去年広すぎてお客さんあんま寄ってこなかったし^^;狭い方が良い場合もある件。

286.jpg

213.jpg

168.jpg

185.jpg

kvg34_20180917001038f4a.jpg

kvg16_20180917001040bc2.jpg

どこの会場もお天気になりますように♪