京都北山でVEGANバーガー「プレマルシェ・ピッツェリア&オルタナティブ・ジャンク」訪問レポ #京都ベジレス情報

(追記)9/7 いつの間にかVEGANピザが提供されていたので訪問レポ追記♪

ヴィーガンベジタリアン対応オーガニックカフェが京都北山に3月26日プレオープン!W入賞のギルトフリー・ジェラートも - SankeiBiz(サンケイビズ)

https://www.sankeibiz.jp/business/news/180326/prl1803260932019-n1.htm

三条会商店街で、VEGANジェラートを提供されているプレマルシェさんが、3月26日に京都北山にVEGANバーガーを食べられるカフェをOPENされたという事で、4月入って早々に行ってきた。

京都地下鉄「北山駅」下車。4番出口から、徒歩5分くらいです。

先述の三条会商店街VEGANジェラート情報は以下に載せてます↓

京都がアツい!VEGANカレーうどんVEGANジェラートVEGANラザニアにVEGANクレープまで!京都のVEGANご飯情報をまとめて紹介♪~祇園四条大宮三条会商店街~河原町~烏丸エリア~ #京都ベジレス情報

http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

prev1.jpg

詳しいマップ↓

premap.jpg

このお店を通過して左へ曲がったらすぐ。

prev3.jpg

「プレマルシェ・ピッツェリア&オルタナティブ・ジャンク」

https://pizzeria.organic/

京都府京都市北区上賀茂桜井町77ノースウェーブ北山1F

Tel: 075-748-1581

営業時間:12時~18時

定休日:水曜

prev5.jpg

prev17.jpg

prev6.jpg

初めてのお店に入るのはちょっと緊張。

どんなお店なんやろう~ワクワク♪

手描きのイラストが可愛い黒板が目立ってます♪

prev19.jpg

お~☆外は全然人の気配なかったのに、中は結構な盛り上がり♪

皆さん、どこで情報見つけてこられるのでしょうね♪

ウッディーベースの落ち着くカフェです。

prev7.jpg

こちらメニュー。(これは私が4月2日に行った時のもの。この時から今は少しメニュー増えてます。)

prev8.jpg

こちらが新しくなってたサイトに掲載されてたメニュー表。

「南の島の大王」というVEGAN対応バーガーが1種と、

ライスメニューが2種類増えてますね。

お店の名前にも入ってるピザ☆

今はまだプレオープン中という事だが、お店が安定すれば夜も営業予定でその際はVEGANピザも提供したいとのこと。

今はスタッフの状況その他で、ピザまで提供するのは無理とのこと。

VEGANピザ食べられるまでになってほしい~!

premenu.jpg

注意※こちらはVEGAN料理専門店ではありません。

また、ビーガン/ベジタリアンと書かれていても、VEGANである事をちゃんと伝えなければ、牛を犠牲にしたチーズが使われてしまうので気をつけましょう。(ちょっとめんどくさいなとは思いますけどね^^;)

prev9.jpg

prev10.jpg

酵母エキスもアウトと素材選びには相当こだわっておられるようなので、スタッフの方に使用されてるチーズや動物の肉にも当然その配慮がなされているのだろうと聞いてみたけど、オーナーに聞いてみないと解らないということでした。

動物を育てる際に使われる飼料や薬品等、こだわりの強いお店は、どこで動物性素材を調達しているのだろうといつもそこが気になるんですよね。

薬品漬けは当たり前、家畜が病気になってるのは当たり前みたいな世の中ですから、

安全?安心?の動物性素材を手に入れるのも相当苦労するだろうなと。

prev15.jpg

そして記念すべきさっち~の初オーダーは☆

ハリウッドセレブVEGANバーガー☆Bドリンクセット 1630円

ヒエのフライが入ったフィッシュ風。コールスローがマッチして、今まで食べた事のない新しい味。

好きな味つけだった、とっても美味しかった~(*^▽^*)

セットのポテトとサラダもGOOD♪

prev11.jpg

ただ、サイズがかなりの小ぶりで、さっち~的にそこは満足感なく、笑

prev12.jpg

それもお店の作戦か!?笑

セカンドバーガー30%オフということで、もう1個オーダー☆ 

2個目は、VEGANオーダーのインディアンサドゥ♪ 546円になりますね。

prev13.jpg

これは、何だろ、どっかで食べたことあるカレーの味だった。

前にプレマルシェで買った事あるインドテイストなカレールーと同じ味がした、笑

これは、私の感想としては味は普通。

ハリウッドセレブの方が断然おいしかった。

prev14.jpg

セットドリンクで選んだアイスコーヒー。

美味しい状態で飲んでもらいたいからということで、出てくるまでにかなり時間かかったけど(事前に時間かかる事は承諾済)

お客さんに新鮮なもの、体に良いもの、美味しいものを提供したいというサービス精神は素晴らしいと思いました。

良く喋るお話好きのスタッフの方、笑 ベジタリアンということでお話し通じる点あって良かったです。

いくら接客が良くてもVEGANゴハン食べに来てるのに肉食べる人だったら気分下がりますのでね^^;

prev16.jpg

お店にはジェラートもあり☆

私はいつも三条会商店街のお店の方で頂いてるので、予算の都合もあり今日はご飯に集中で食べなかったけど、ショーケース見たらやっぱ食べたくなるね~♪

三条会商店街のプレマルシェでは、まだVEGANジェラートは、メインショーケースとは別に置かれてあるけど、

ここでは、ショーケースの中に入れられていて、昇格した気分になりました、笑

prev18.jpg

prev20.jpg

こちらが良く喋るベジタリアンのお姉さんです、笑

皆さんも一度機会あれば訪れてみてください☆

次は何にしよっかな~♪

prev21.jpg

【追記】

その後、お店の情報チェック怠っている間に、いつの間にか念願のVEGANピザがお店に登場しているとの情報を見つけて、9月7日、活動仲間と夜に再訪問♪

夜のVEGANメニュー、中々充実してたので、沢山頼んじゃいました♪

veganpizza.jpg

veganpizza1.jpg

VEGAN対応ピザは5種類あって嬉し過ぎた♪

今回3種頼んだけど個人的にはシンプルなマルゲリータが一番美味しかったなと♪

マルゲリータ

②日本の叡智を呼び覚まそう

③偉大なるインディア

タイランドアドベンチャー

⑤コリアントラディション

veganpizza4.jpg

veganpizza6.jpg

veganpizza7.jpg

サイドメニューもイケてたし♪

veganpizza5.jpg

veganpizza8.jpg

veganpizza9.jpg

そして何より驚きだったのが、揚げたバンズにジェラートを挟んだ揚げジェラバー!!ネーミングがどれもオモロイ、笑

熱いのに冷たい!そして旨い!!!これは絶対食べてみて欲しい系♪

また行くのが楽しみだな~(^◇^)

veganpizza3.jpg

veganpizza10.jpg

veganpizza2.jpg