1000円でVEGANフレンチが楽しめる!野菜を生かす事にこだわったVEGANビストロ♪「ラ・フルシェット」 #京都ベジレス情報

京都国際漫画ミュージアムの近く、御池にある、ベジフレンチが楽しめるビストロ「ラ・フルシェット」さん。

VEGANKYOTOFR3.jpg

以前からお店の前を何度もチャーリーで通過しており、その度に一度行ってみたいなぁと思っていたものの、完全予約制、且つ高価なイメージがあり中々訪れる機会がなかったのだが、こないだお店の前を通ったら、なんと1000円のランチコースが登場しており、これなら行ける!っと、時間できたので行ってきた件。

VEGANKYOTOFR1.jpg

2017年11月5日「ランチメニューを少し変えてみました。」公式サイトより

http://www.la-fourchette.jp/archives/2666

VEGANKYOTOFR2.jpg

VEGANKYOTOFR11.jpg

そして念願だった扉を開け、出迎えてくれたのは、まさかの若いお兄さん!!

勝手に、熟年夫婦が営業してるイメージを抱いてただけに一人で勝手にビックリしたりして、笑

店内の写真は撮らないで欲しいということだったのでお料理だけ紹介♪

水色が基調になったこじんまりしたセンスの良い可愛いお店でした♪

ジャジャーン!!!そしてこちらがフレンチスタイルのVEGANランチ!!!

まず驚いたのは間違いなく芸術的な見た目の美しさです、はい。

大食いの私には勿論量は少なく感じたが、笑

とにかく手が込んでるなという印象で、1000円(しかも税込)で楽しめるのはかなりお得かと。

VEGANKYOTOFR4.jpg

VEGANKYOTOFR5.jpg

VEGANKYOTOFR6.jpg

食後は+500円で、VEGANスイーツもいただきました♪

VEGANKYOTOFR8.jpg

味より、見た目、その存在感の感動の方が大きかった♪

ランチ内容は3日ごとに変わる?っという事やし、この機会にまた訪れる機会を増やしたい♪

VEGANKYOTOFR7.jpg

食べ終わってから、VEGANフレンチなんて食べた事ないから感動したこと、

そして自分が動物の犠牲を減らたくVEGANを広げる活動してること等軽く説明したのだが、

「野菜の美味しさを追求したら動物性不要だっただけで、VEGANなんていう言葉はどうでもいいし、自分は動物愛護でもない。」

っと、ハッキリ述べるお兄さん、笑

一見冷たい印象を持つかもやけど、私的にはそれはそれで強い意志を感じたし好感すら抱いた件。

最大で8名座れる規模のお店。

今度何かの機会に仲間と共に、夜のコース料理を食べに行きたいなぁ~♪

店舗名:Bistro la fourchette ビストロ ラ フルシェット

住所:京都府京都市中京区押小路通両替町西入ル金吹町460住岡ビル1F

TEL 075-213-3693

http://www.la-fourchette.jp/