2017.8.26 「イルカの未来を守りましょう!イルカ猟反対!イルカショー反対!」2017Japan Dolphins Day 東京デモ行進に参加してきました♪ その前に華麗なるVEGAN飯♪

2017年8月26日(日)

9月1日から解禁になる和歌山県太地町のイルカ追い込み漁に抗議する国際イベント☆

Japan Doiphins Day☆

https://www.facebook.com/events/731420087040173/

今日は東京でデモ行進が開催されるとのことで、

動物解放星よりイルカ解放ナンジャーがまた華麗に新幹線に乗車中☆

DSC_0519.jpg

Point Blur_20170919_093946

って思わせといて、今回は普通に行きまっせ的な、笑

この8月は特に自分の活動があれもこれも忙しすぎて今回はそこまで計画する余裕全くなかったんじゃー、笑

ま、余裕あっても、もうナンジャーは飽きてる人も多いしやらないかもだけど、笑

DSC_0517.jpg

2015年の東京毛皮反対デモ行進では毛皮反対ナンジャー。

2016年の東京肉食反対デモ行進には豆すいしんナンジャー。

そして2017年☆東京でイルカ猟反対デモ行進!

東京のデモに参加するのは3回目☆

人間の姿で参加するのは初めて☆(どんな人生だよ、笑)

無線で怪しい人がいると連絡されて東京駅で警備員に待ち伏せされることもないし、精神的に色々楽やった、笑

Point Blur_20170919_094623

今日関西から一緒に参加したのは、まみちゃん&池ちゃん♪

私は日帰りやけど、まみちゃんと池ちゃんは、翌日の名古屋で開催される動物サーカス反対アクションにも参加するということで、

まみちゃんのリュックがデカい件、笑

214.jpg

今日はデモ行進が始まるまでの時間、東京のVEGAN飯を堪能するぜ!という事で朝9:30に東京到着☆

まず向かったのは、東京駅にあってアクセス便利な勿論ここだよね~♪

何回行ってもまた行きたくなる【T's たんたん】

tokyo8.jpg

DSC_0527.jpg

tokyo2.jpg

tokyo4.jpg

まみちゃんと池ちゃんは初めてということで、ワクワク感が伝わってくる件(^◇^)

tokyo5.jpg

今日は、ここに来たら、まず基本のこれ食べないと!の

VEGAN担々麵」をそれぞれ堪能&3人でVEGAN醤油ラーメンを分け分けして楽しむことに♪

楽しみにし過ぎていたこともあって、朝から大盛りを注文してしまった私。

そして食べてる最中に後からのプランのことが頭をよぎり失敗だったことに気づくという、笑

DSC_0530.jpg

T'sの初醤油ラーメン☆想像以上の旨さやった!!

大満足過ぎて、私はもうこの時点で京都に帰ってもいい気分になってしまったくらい、笑

tokyo7.jpg

ごちそうさまでした~☆

ほんま何度来てもこのお店の壁のイラストに癒される♪♪

tokyo6.jpg

また東京駅に来ることがあったら、チェックしたいと思っていたこと!

前こちらのニュースで見ていたVEGAN駅弁チェック☆

2017.5.19 動物性食材を使わない駅弁「菜食弁当」誕生 東京駅などで販売

https://trafficnews.jp/post/70940

方向音痴で地理に弱い私(達)は、東京に住んでたこともある池ちゃんが今回色々ナビゲートしてくれて助かりました♪

菜食弁当が売ってるのはこちらの「祭」

tokyo9a.jpg

凄い人!そして凄い弁当の数!!!笑 そして全く見つけられない件!!

店員さんに聞いたら、今日はもう売り切れてしまったので、POPも下げてるとのこと。

次回夕方に入荷予定とか。

なんと、まだ午前中なのにすでに売り切れとは!!

やべ~、事情は良く解らないけどなんか嬉しい~的な、笑

そして親切に店員さんが、あそこのお店だったらあるかもと教えてくれたのが、「祭」からすぐ近くにあったこちらの「踊」

祭りに踊りに、騒がしいったらありゃしない、笑

tokyo11.jpg

あった~☆売り切れたばかりだったけど、ちょうど新たに追加分入荷したとのことでGETできるとのこと!!!

tokyo12.jpg

DSC_0540.jpg

しかし、消費期限が20時くらいだったっけ?

帰り買って帰るのは時間的に厳しいし、

この後デモ行進に参加で持ち歩くのは厳しいし合間に食べるのも厳しそうだし、今回は残念ながら諦めた件。

また機会あったら次回こそ買いたいです☆

DSC_0536.jpg

そして、朝ご飯を食べて次はお昼ご飯ナンジャー!

お次に向かったのは山手線に乗って「新大久保駅」下車。

線路沿い歩いて、この光景見えたら間の路地にある。

意外に解りやすかったから、次1人で行ってもなんとかたどり着けそう!!

tokyo13.jpg

絶対行きたかったお店のひとつに到着~(*''▽'')

tokyo14.jpg

あのアインソフのチェーン店、VEGANバーガーのお店☆【アインソフ リプル】っす!!!

tokyo16.jpg

tokyo15.jpg

DSC_0552 (1)

前にアインソフで食べたパンケーキが天国過ぎたから、バーガーもかなり凄い出来なのではないかと期待しまくりで!笑

DSC_0555.jpg

あ~、色々食べたい~、

しかし、お腹が~~~( ;∀;)

お腹が大丈夫だったら2個食べたかった・・・。

私のアホアホアホ!!!なんで朝から大盛りにしたんだこのアホンダラ!!笑

tokyo18.jpg

tokyo19.jpg

そして念願のアインソフVEGANバーガーきたーーー(≧▽≦)

全員チーズバーガーを注文☆

想像していたよりボリュームは控えめで食べやすそう☆

DSC_0564.jpg

これは池ちゃんのオーダー。

動物を殺してないチーズバーガー&フレンチフライを注文!

tokyo20.jpg

私は2人で食べたらどうにかなるやろうという事で、まみちゃんと一緒にマカロニチーズを♪

DSC_0567.jpg

味はチーズがすんごい濃厚~~~~!!!これが植物性なんやからほんま凄い時代になったもんどすー。

チーズの味が全面的に出ていて味は最初から最後までチーズの味しかしなかった件、笑

tokyo21.jpg

濃厚なチーズが大好きなまみちゃんは、今まで食べたVEGANバーガーの中で1番美味しかったということでした☆

DSC_0570.jpg

私は、他の食べてないので決めるには早いが、現段階ではこの濃すぎるチーズの味が強烈すぎたのもあり^^;

さっち~の個人的なVEGANバーガーグランプリ店は、やっぱり大阪堺東のVEGANバーグキッチンでっす☆

京都のマツオントコも美味しいが~♪

つうか、何が凄いかって、ランク選びできるほど、この日本にVEGANバーガー店がある時代になったってことですよね(*'▽')

今後来たときは、「ブリトー」と「クリスピーソイチキン風バーガー」を食べるの決定してる件(≧▽≦)

DSC_0559.jpg

当初の予定ならこの後、新宿のアインソフでVEGANパンケーキまで食べようとしていた私たちだったのだが、笑

お店前もって予約したらすでに満席で無理だったのと、時間的に無理だったので華麗に諦めていたのでしたー。

そして、そろそろ渋谷へ向かわないと間に合わなくなってきた時間☆

渋谷へ華麗にチェックイン!!

ちょうど通り道だったので、以前青ナンジャーがTV出演した時の、立ち位置をチェックしてみたり♪笑

tokyo23.jpg

動物解放戦隊がTVデビューナンジャー!イルカショー反対!イルカを解放せよ!青ナンジャーを探せ!

華麗なるミッション大成功♪笑

http://animalliberation.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

朝ご飯→昼ご飯→その次は???

おやつの時間!!

間違いない!!笑

渋谷駅到着してすぐにある、西武渋谷店地下1階にある「クレマモーレ」

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13099720/

DSC_0571.jpg

tokyo24.jpg

VEGANジェラートが食べられるという情報をGETしていた池ちゃんについていき、口直しにVEGANジェラートをGET♪

VEGAN店ではないので一部メニューがVEGANです。どれが大丈夫か行かれる皆さんは確認してくださいね♪

tokyo25.jpg

tokyo26.jpg

濃厚なVEGANご飯のあとの、すっきりVEGANスイーツはお腹の収まる所が違う!笑

めっちゃ美味しかったー!!!

DSC_0578.jpg

DSC_0581.jpg

そして、やっと!!あ、やっと!!!

一番の目的地☆デモの集合場所へGO☆笑

tokyo27.jpg

デモの待ち合わせに指定されていたのはなんとビルの中!

関西ではありえない!

さすが東京!って感じの都会的集合場所って感じで、公園集合しか経験のない私はワクワクしました、笑

tokyo28.jpg

そして中に入って一番に再会したのは、倉田っち!!

私が向かう途中にFBに投稿していたアインソフリプルの投稿を見てお腹が空いて仕方なくなったそうで、

VEGANブリトーをGETしかぶりついていたらしい、笑

こないだ8月6日に京都デモに参加してくれたばかりだったし、全く久しぶりの気がしない件、笑

tokyo29.jpg

そして集合場所のお部屋へチェックイン!!!

これが東京風の集合場所なのね☆☆☆

DSC_0590.jpg

すでに人が沢山いて華やかで、やっぱ関西と全然違う~~~ってまずなりました(._.)笑

今日は一緒に盛り上げられるメンバーの1人になれて嬉しい。

準備で皆さんバタバタしていたので邪魔にならないよう軽くご挨拶。

いつも登場の時はマスク被ってたんで、人間としてお話しするのは初めての方もいたりして1人でウケてた件、笑

今回主催メンバーのめー子さんを始め、中々会えない関東のアニマルライツな皆様と再会できて嬉しかった!

tokyo30.jpg

DSC_0587.jpg

DSC_0585.jpg

DSC_0599.jpg

関西で活動を共にしてきた愛しいふみふみとも再会♪

現在訳あって顔隠してます、笑

320A.jpg

アニマルライツな翻訳家の井上太一さんとは初めてのご挨拶☆お会いできて光栄です☆

tokyo33.jpg

inouetaiti.jpg

inouetaiti1.jpg

デモ出発に向けて京都から持ってきたデカパネルを準備☆

めー子さん、忘れ物してパネル足りなかったみたいで、これが役に立って良かった!!!

tokyo31.jpg

tokyo32.jpg

主催メンバーのアッコさんの挨拶☆

お話し勉強になります!!

そして出発の時間です!!

tokyo37.jpg

何とか雨が降らずにお天気持ってくれてた東京だったが、

出発時間になって雨が降ってきてしまうという状況に(+o+)

私は雨が降っても傘もカッパもなしで参加すると決めていたので、

「おっしゃ濡れんかい!!!」っと、気合い十分だったのだが、笑

出発して数分で雨は止み、無駄に張り切った感じだけで済みました、笑

tokyo38.jpg

tokyo39.jpg

マイクは音楽活動もされている奈津子さん!!!

声に込める想いの深さが伝わります!

奈津子さんを筆頭に参加者の皆さまのイルカ達を救いたいという気持ちがマイクを通じて東京の空に響き渡りました。

今日は某大学から取材に来ていた方たちもいて、撮影隊が多かった。

デモ中の写真はアッコさんより♪

826b.jpg

826c.jpg

826d.jpg

「イルカの未来を守りましょう!」

「イルカ猟反対!」

「イルカショー反対!」

826e.jpg

この夏、太地町で見た囚われたイルカ達の苦しそうな姿が何度も思い出されて、コール中、胸が詰まって仕方ありませんでした。

826f.jpg

826g.jpg

826h.jpg

826i.jpg

826j.jpg

826k.jpg

826l.jpg

826m.jpg

自分がイルカ関係のデモを京都で何度か開催してる事もあり感じた事があったのだが、

京都では海外の皆さまからいつも多数の賛同リアクションを頂くのだが、

私が感じた限り、東京では海外の方達の姿を多数確認するものの、こちらの訴えを応援してくれるような、そのようなリアクションはあまり感じられなかったように思う。

この差は一体何なのだろうか?という純粋な疑問。

動画

デモ行進終了!お疲れ様でした!

イルカ解放のために声をあげる人々が間違いなく増えている事を感じられたデモ行進でした♪

DSC_0624.jpg

はじめましてのサチさん♪

ブログ見て下さってて、千葉県で動物サーカス反対活動も積極的に始められたとのこと♪

新しい仲間との出会いに元気貰いました♪

DSC_0626.jpg

この夏、太地町で一緒に活動した箱山さんとも東京で再会♪

私は京都のデモ行進を控えていたのもあり参加はできなかったけど、

この後、箱山さんは翌日に開催される太地町での活動にまた向かわれたのでした!

皆さんの思いやり溢れる行動力に、改めて自分も頑張らねばと思わされた1日でした!

DSC_0627.jpg

大きな変化はないかもしれないけど、少しづつ前に進んでいると感じます。

声なき者たちの代わりに行動を起こし続ける人々がいる限り、後進することは絶対にないはず。

イルカ達の未来が守られる道をまた1歩進みました☆お疲れ様でした!

826n.jpg

活動終了後は、アニマルライツセンターの熱いメンバーの皆さまに、

アニマルライツな意識をちゃんと持っているVEGANご飯屋さん「オルオルカフェ」に連れて行ってもらった件♪

DSC_0630.jpg

tokyo46.jpg

玄関のドア開けたらいきなり飛び込んでくるのは動物問題チラシ!!

さすがです!!!

ALL VEGAN☆そしてメニューが凄く多い!

あまりに迷いすぎて、何頼んだか覚えてない勢い、笑

とにかく美味しかったことだけは間違いない!!!!!(≧∇≦)

DSC_0636.jpg

tokyo47.jpg

tokyo48.jpg

tokyo49.jpg

tokyo50.jpg

tokyo54.jpg

tokyo56.jpg

tokyo55.jpg

tokyo57.jpg

tokyo53.jpg

そして本日、この方の事を語らずに記事を終わらすことはできない件。

めーこさんのダーリン!Sはん!!笑

SはんのSは、ドSのS!!

私もドS!ドS仲間!!笑

知る人ぞ、知る!!私たちの関係に周りはドン引き!!笑

実は超金欠の私が今回東京へ行くことが出来たのは、Sはんの支援があったからなんですね~。

前から東京に来るときは俺に任せろ!!っと言ってくれていたこともあり、今回のデモをどうしても盛り上げたかった私は甘えてみた件。

そのあたりはお互いMっぽい件、笑

Sはん、今回はほんまありがとでした!!!(ToT)

また頼んだぞ!!!笑

DSC_0641.jpg

とっても濃厚な1日を、皆さんほんとにありがとう!!!

DSC_0655.jpg