Empty The Tanks!水槽の中の命の叫びを想像してみよう「イルカとの約束」

産まれてから見た景色、感じた事のひとつひとつは、全て現在に繋がっている。

動物問題に目覚める前、2009年に行った南紀白浜アドベンチャーワールド

楽しむために行ったはずのイルカショーを観て、私は悲しくて客席でずっと泣いていた。

本来いるべき場所から離され、人間の欲望を満たすために一生懸命芸を続けるイルカ達が可哀相で申し訳なくてその想いが溢れ出た。

これはショーが終わって水槽に近づくと、イルカが私のところに寄ってきた時の写真。

当時はそこまで思わなかったけど、、、

今ハッキリそう思う。

君はあの時、私に「助けて」と言ったんだ。

iruka6.jpg

イルカショーの観客だった私が今こうやって、声をあげているという事実。

想像してください。彼らの苦しみを。

今日は午後からデモ行進です。

お天気の状況が少し変わりました。

お昼からは雨大丈夫そうです。

参加して下さる皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。

Screenshot_20170513-082936.png